ふたばのHAPPYブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

いざ、走る!!ふたばちゃんブログ

秋になると、運動会やら持久走大会やら体を動かす行事がいっぱいあります! 私の学校では明日が持久走大会…。 どうしようっ⁉️ 私はそもそも走るのが苦手…。 下から5番目ぐらい! いくつもコツを詰め込まれて、 頭がぱんぱん…。 ま、試走の記録こして、 全力…

特技はふたばちゃんブログ!

こんにちは…。 実はハロウィン前にブログやりたくて…。 今日は国語やっちゃいましょう‼️ 私の特意な教科は図工と国語です!! 図工はさておき…。 国語は大好きだー!!文章問題〜!! すっらすっら!! かんたん!! 文章にある答えを書き留めるだけ!! <…

勝負!ふたばちゃんブログ

こんにちは! まず、このお話は、「色とりどりの木の葉とふたばちゃんブログ」をみないと分かりませんっ! そのとき言っていた将棋トーナメントの結末、どうなったでしょうか⁉️ はい、勝ったんです!! やった〜!! 囲いを固め、玉を動けないようにしたんで…

何より驚きふたばちゃんブログ

踏むとバリっ!と音を立てるような茶色い葉が落ちてきました コオロギも鳴いていますね?そうですよね? 運動会も終わりました! さてこのなかに◯◯◯◯せんべいの答えがあるのです!! … そう、そうです! コオロギです‼️ 未来、食べるかもしれませんよ? 味、…

ふたばちゃんブログで美味しすぎるカレー

シルバーウイーク何しましたか⁉️ ごめんなさいいきなりですよね…。 実はそのとき私はカレー(レトルト)を作っていたんです! そおれはそれは大変で、炊飯器のふたは熱いし、ルーは「こぼさないように…ヒヤヒヤするうっ!」って言われるたびに苦笑いしなきゃ…

こんにちは、ふたばです!!

お話の続きを書くよ〜♪ いざ、対決!!で私、すごく戸惑いました!! なんとkちゃんが性格を変えてくるんです…。 「あなたの心はおみと〜しよ」「私が負けるわけないじゃない」 で、にらんできます。皮肉な笑みを浮かべて「ヒッヒッヒ」と。 こっちもあわて…

色とりどりの木の葉とふたばちゃんブログ

秋になりました!コウロギも鳴いています。 さて、2学期が始まりました、私がこの頃した事を書きますっ! まず、お月見をしました。なんと‼︎机には団子‼︎お月見のときにむしゃむしゃ食べたのですがあいにく空は曇りでして、月は少ししかみれませんでした。が…

ふたばでぇす!!

こんにちは!小4ブロガーふたばでぇす!よろしくぅ! 《なぜブログを書きはじめた?》 記事やオリジナルの文章を書くのがとっつても大好きな私なのではじめてみた!あとお母さんがはなしてくれたのがきっかけ。 《好きな事》 好きな色:赤系(赤.オレンジ.黄色…